ZENTsweeties
Top Information Profile Race schedule Gallery Diary Official Blog Shopping Link
Diary


2/5(日)卒業イベントin名古屋
2/4(土)卒業イベントin東京
12/3(日)クリスマス会イベント@東京
11/13(日)第8戦予選・決勝
11/12(土)第3戦予選・決勝
9/10(土) 浴衣イベント@東京
8/28(日) 第6戦鈴鹿 決勝日
8/27(土) 第6戦鈴鹿 予選日
8/7(日) 第5戦富士 決勝日
8/6(土) 第5戦富士 予選日
7/24(日) 第四戦菅生 決勝日
7/23(土) 第四戦菅生 予選日
7/16(土) 浴衣イベント@名古屋
6/12(日) 夏コスお披露目in東京
6/11(土) 夏コスお披露目in名古屋
5/4(水)第二戦富士決勝日
5/3(火)第二戦富士予選日
4/10(日) 第一戦岡山決勝日
4/9(土) 第一戦岡山予選日
3/22(火)媒体訪問
3/21(月・祝)お披露目イベント@東京
3/13(日)お披露目イベント@名古屋
8/28(日) 第6戦鈴鹿 決勝日
 2016年08月31日(水)
決勝☆鈴鹿サーキット
みなさん、鈴鹿1000km本当に本当に
お疲れ様でした!!!!!!


#38 ZENT CERUMO RC F

鈴鹿1000km、見事、優勝しました!!!!!!



8番手からスタートした
ZENT CERUMO RC F 立川選手が
あっと言う間になんと7台抜き!!!

もう、ずっと鳥肌が止まらなかったです(;_;)



途中、雨が降ったり止んだりして
ずっとヒヤヒヤハラハラでした。

順位が落ちてもすぐ様抜き返し、トップに。




本当に本当に素晴らしい走りでした、、、


石浦選手が最後まで守りきって、トップでゴール(;_;)(;_;)(;_;)

(最後のコースアウトは心臓が止まりそうでしたが。笑)




もうラスト5週目くらいから涙が出てきちゃって、、

最後の方はあまりよく覚えてません。笑





去年と今年とZENTのRQとしてサーキットに立たせていただいてから
表彰台の真ん中に乗ってる姿が見たかったので

言葉にできないくらい
本当に、嬉しかったです。



グリッドボードは私が担当させていただいたのですが
一生の思い出になりました(´;ω;`)



やっと、勝利の女神になれてよかった!!!







これで大量25ポイントを加算し、シリーズランキングでも2位に浮上!!



首位の1号車とは11ポイントの差がありますが
まだまだ逆転できます!





さて、いよいよ、これからです!!









私達ZENTsweetiesはタイ戦には行かないので


RQとしてサーキットに行くのは茂木だけとなります(>_<)






徐々にちょっと寂しさも出てきましたが、、


残り2戦も引き続き、応援よろしくお願いします!!!

 2016年08月31日(水)
Rd.6 鈴鹿サーキット〜決勝〜
決戦の日です!!!




天気は予報通り朝から雨(>_<)
止んだり晴れたりの繰り返しです(>_<)





8番手からのスタートは立川選手!



なんと最初の周回で5番手に上がり、立川選手怒涛の追い上げを繰り返し一度もピットインする事なくトップに!!!



立川選手のステアリング技術が惜しみ無く発揮されて独壇場のような時間が続きました( ´ー`)


車にもピットイン時にもトラブルなく、そのまま周回を重ね、1位2位で争う中、イエローフラッグ中の追い越しで協議がありましたがペナルティーなしの判定に!スタッフみんなの歓声があがりました\(^o^)/



最後一位のまま石浦選手に交代し見事トップでフィニッシュ!


鈴鹿1000kmを征しました!
LEXUS TEAM ZENT CERUMO2年ぶりの優勝です!!!!!!!!!!!!




みんなの努力が報われました(TT)



チーム全体凄いプレッシャーがかかっていたと思いますがそれを乗り越えて勝ち取った勝利です!



審議でペナルティー課せられていればきっと優勝はなかったです、 今年度は運に泣いてたレース展開でしたがその分報われた気がします(T^T)





本当におめでとうございます!
そして最高の瞬間をありがとうございましたm(_ _)m




なんとポイントランキングも一気に2位です!
シリーズチャンピオンに一気に近付きました!!(>_<)



本当に嬉しいです(つд;*)





次戦もLEXUS TEAM ZENT CERUMOの応援よろしくお願い致します!





私達sweetiesは年に一度の浴衣でした(^_^)


只今コスチュームグランプリの投票をお願いしています!
是非是非ZENTsweetiesに投票してください!
私達もてっぺん獲ります!!!!!!!
よろしくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m

 2016年08月31日(水)
決勝日♪
やってきました、決勝日!うどんちゃんです*\(^o^)/*

今日の朝はいつもより早起き!!

なぜなら、、、


ZENT浴衣を着るからなのだーーーー!!!

鈴鹿の決勝日だけお披露目できるZENT浴衣♪

去年も一昨年も着てる先輩を憧れの眼差しで見てたなー。。
今年は私が着れるなんて!!

朝からご機嫌ですっ♪


しかし外に出ると雨ーーーー!
聞いてはいましたが、、
上がりますようにm(_ _)m


サーキットに着いてすぐピットウォーク!
雨の中たくさん撮ってくれてありがとうございます*\(^o^)/*
浴衣姿もたくさん褒めてくれてありがとう!
鈴鹿の決勝日はほんとにお客様が多いですね!
雨を吹き飛ばす盛り上がりぶりです!!


さていよいよレーススタートになります。
鈴鹿は1000kmなので始まるのが早いですよね!
まだ心の準備がーーーー!
なんていう間もなく( ̄ー ̄)



スタート!!!!

8番手スタートにも関わらず序盤ですいすい華麗にライバル車両を追い抜いていく立川選手!!!!
怖いもの知らずですか!!もう!かっこいい!(T_T)
また抜いた!また!と目が離せません!!

あっという間に一位争い、そしてわずか17周目でトップまで!!すごすぎる!!



でも長いレースなのでこのまますんなり♪とはならない事がわかっているのでレース中はずっと不安で、、

セーフティーカーが入ったり
一時は追い抜かれトップになった車両が炎上したり、、



レース終盤は雨が(>_<)

ここでレクサス同士の順位が一位、二位と入れ替わるバトルが勃発!

雨で滑るしこれは本当にヒヤヒヤものでした。追い越しペナルティ判定はとても怖かったです。セーフで良かった、、

二番手になっていましたが最後は石浦選手のスピードでまたトップに!
残り10周あたりからもう震えて涙が、、


どうかこのまま!!!!

よし!もう終わる!お迎えだ!というときに
38号車がコースアウトするハプニングが!!!

しかし冷静な石浦選手、無事見事にトップを守ったままチェッカーを受けました!!!


はい!!!!!!
優勝です!!!!
初優勝です(T_T)(T_T)(T_T)

号泣しながらみんなで選手に駆け寄り

味わったことのない感動でした。

表彰台のトップに立つお二人は本当に素敵でした!
あの場所は立川選手、石浦選手がお似合いです!

赤旗中断で悔しいレースだったり
ガス欠だったり

一位になれるチャンスを惜しくもギリギリで逃してきた38号車だったので、今回の優勝は特別に嬉しいものでした!


私レースクイーン3年目ですが初のてっぺん!
最高の瞬間を味わせて頂き、本当にありがとうございます。
38号車のレースクイーンができて本当に幸せです。

忘れられない最高の花火を観ることができました!

応援ありがとうございました!!



立川選手、石浦選手のあの最高の笑顔がまた見られますように。

 2016年08月31日(水)
*SUPER GT Rd6 決勝*
夏の鈴鹿といえばZENT浴衣!!!


あやたんと相部屋だったので、
前日より早めに起きて
お互いに綺麗に着れているかチェックしながら
準備しました〜!


ヘアスタイルもsweeties全員お揃いで
編み込みアップスタイルに♪

あやたんの髪の毛をセットしたよ♡
あやたんは小顔だから似合うんだよね〜
いい感じに仕上がって大満足っ♪♪



憧れて楽しみしていたZENT浴衣を
サーキットで着ることが出来、
本当に本当に幸せでした♡♡
ありがとうございます♪




まずはピットウォークから〜

夏の鈴鹿は、熱中症が心配なくらい暑かったのに
この日は曇り時々雨。

ピットウォーク中は
ちょうど雨が降っていました!


皆さんの大切なカメラ、大丈夫でしたか…??

雨が降ってくるとやはり皆さんのカメラが濡れちゃうので
撮影して頂きながらも、
即席カメラカバーされたり
こまめに水滴をタオルで拭いたり・・・と
雨対策しながらも、沢山の方に私達の浴衣姿を撮って頂きました♪

1日限定のZENT浴衣でのお写真はレア♡
とっても記念になります♪♪




そしてグリッドウォークがおわり
いよいよ決勝!

ピットストップも5回と義務づけになり、
今年は燃費を気にせず
1000kmをビュンビュンとハイスピードバトルで戦えます。

ですがその分
ミスが許されない作業を5回行うことになり、
緊張度も5倍!!




173周の長い長い決勝レースがスタートしました!!


8番手からスタートした立川選手。

序盤からどんどん順位を上げていき
なんと驚異の7台抜きで
あっという間にトップに!!!!!


僅か22周で
首位への神業を見せて下さった立川選手に
もう!sweetiesは大興奮♡♡♡♡


天気が不安定で2時間おきに雨が降り
とてもヒヤヒヤしました。


モニターから一時も
目を離したくありませんでしたが、途中で

・スポンサーステージ
・LEXUSステージ
・物販
へ行ってきました!


戻って来て、またモニターにかぶりつき!


そして残り10周…
いぜんトップの38号車。

ピットの中から応援させて頂きました☆



なんと残り5周で、またしても雨が降り出して
路面は再びハーフウエット!

"どうか…このまま無事に戻って来て…!"
全員が静まり返るピット。



そして…!
そしてそして!!

見事、石浦選手がトップで
チェッカーフラッグを受けてくださいました!!



1000kmというシリーズ最長距離戦を走り抜き
私達の元へ帰って来てくれた38号車。

そしてとても過酷なレースに耐え抜いてくださった
立川選手と石浦選手の精神力に
心からの拍手を送りました!!!!



38号車、見事 今シーズン初優勝!!!!!
おめでとうございます♡♡♡


チェッカーを受けた瞬間、
思わず立川選手の元に駆け寄りました♡♡


そして石浦選手が戻ってこられ
表彰台まで傘をささせて頂きました!

本当に本当に感動で胸がいっぱいでした!!



表彰式では
表彰台の1番上にドライバーさんが…♡♡
もう!嬉しくて嬉しくて!!!

完走するだけでも難しい鈴鹿1000キロを
最高の順位で戻って来てくださって…!

何度も言っちゃいます、
本当におめでとうございます♡♡♡♡




カウントダウンと同時に花火が打ち上げられました!

あぁ、感動…♡♡♡♡


ZENT浴衣、花火、そして優勝。
この3つが重なり最高でした!!!

このような最高の瞬間に立ち会えたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。




大好きな鈴鹿サーキットでは
懐かしのお顔や常連様のお顔、
そして始めましての方まで、
本当にたくさんの方から元気を頂戴しました!!

そして、ピエール北川さんの声!

やっぱり鈴鹿で聞く
ピエールさんのアナウンスは最高です♪



今回の優勝で
ポイントランキングも2位まで浮上されたので
さらに応援に力が入ります♪♪



やっとsweetiesとしてお仕事が出来たのに
今年は何故かあっと言う間に時間が経ってしまいます…

まだまだ永遠に
sweetiesでいたいと思っちゃいますね…


今季のレースも残りわずかですが
感謝の気持ちを忘れず、
楽しみながら全力で応援させて頂きたいと思います!




どんなスポーツでも生観戦が一番ですが、、

そんな中でもモータースポーツは
特に五感で感じるスポーツだと思っているので、
是非より多くの方に
生でモータースポーツ観戦して頂きたいと思っています☆

モータースポーツを
より身近に感じてもらいたいなぁ♪♪



シーズン初勝利の勢いに乗せて、
連勝を狙う38号車の力走にご期待ください!!


皆様に愛を…♡
ZENTsweeties2016☆Lino

 2016年08月31日(水)
スーパーGT@鈴鹿サーキット 決勝日♡♡
みなさん、こんにちは♡

ZENTsweeties2016のまーたんこと山口真季です!

朝から雨が降ってた決勝日。

ZENTsweeties毎年恒例のZENT浴衣を着てサーキット到着!

前の浴衣イベントをお休みしてしまったので、初めて着たZENT浴衣に感動(*´˘`*)♡!!

可愛いし、目立つ!

ZENT浴衣でグリッドボードを持てると思うと更にわくわくしてきました〜♡♡

雨が降りながらのピットウォーク。

グリッドウォークまでには止んで欲しいと祈りながら、ピットウォークに参加しました。

ピットウォーク後はグリットウォーク。

雨も止んで、待ちに待ったグリッドボードを持って入場!

もう緊張して心臓がずっとドキドキしてた!!笑

ボード目掛けてやってきた新型フェラーリが一段とカッコよく見えました♡

念願のグリッドボードを担当させていただけて嬉しかったです。


グリットウォーク終了後は、ついに決勝戦。

51号車は11位でフィニッシュ!

予選より大幅に順位をあげてのフィニッシュでした。

タイ戦は私たちは不参加ですが、表彰台に上がれることを日本から祈ってます!


そして、GT500クラスの38号車は、なんと優勝!!
しーちゃんと表彰台に駆けつけてZENTsweeties6人でドライバーさんのお祝いをしました!!

本当におめでとうございます!!

嬉しい気持ちで見た鈴鹿の花火は綺麗でした。

みなさん!この2日間本当にありがとうございました。

私たちは次の茂木が最後のレース。

また茂木で皆さんにお会いできるの楽しみにしています。


以上、山口真季でした!

 2016年08月31日(水)
鈴鹿決勝♡♡
本日は決勝!!



前日のDiaryにも書かせていただきましたが、
鈴鹿の決勝日はとってもレア日♡♡

ZENTsweetiesがサーキットでZENT浴衣を着るのはこの日だけなのです!



いつもよりちょっぴり早起きして、浴衣を着ていざ出発♡♡


浴衣というと普通は草履を履きますが、ZENT浴衣はミニ丈で足元はコスチューム着用時に履いているブーツ(*^_^*)


浴衣とブーツの組み合わせ、ちょっと意外?と思うかもしれませんが、すごく合うんです♡

sweetiesメンバーに選んでいただく前から、ずっとずっと着たかった憧れの衣装!

その憧れの衣装を、鈴鹿サーキットで着ることができるだなんて夢のようでした♡♡♡



しかもこの日は、sweetiesメンバーみんなお揃いの髪型!
みんなで編み込みアップヘアーで揃えました♡♡

まーたんはショートヘアーなので編み込みは出来ませんでしたが、6人全員がすっきりとした髪型でいつも以上に統一感があってまた良かったのではないでしょうか(*^_^*)♡♡






浴衣姿でサーキットに向かい、到着してすぐにピットウォーク、そしてグリッドウォークがありました*\(^o^)/*

ピットウォーク中は生憎の雨でしたが、浴衣姿を撮っていただけてとっても嬉しかったです♡


51号車のグリッドはまーたんが担当!
浴衣姿でのグリッド、とってもキュートで可愛かったですね*\(^o^)/*


ピットウォークにグリッドウォーク、スポンサーステージやsweeties物販と決勝日も盛りだくさん♡
皆さん本当にありがとうございました(*^_^*)

熱中症対策グッズや栄養ドリンク、お菓子などの差し入れもパワーになりました♡♡

大好きな赤福氷も、2日連続でいただき幸せな気持ちでいっぱい(*^_^*)


sweetiesグッズも沢山GETしていただき、本当にありがたいです♡♡

Tシャツにタオル、キーホルダーにのぼり、スマホケース、クリアファイルと種類豊富なsweetiesグッズ!
是非沢山使ってくださいね♡♡



そして気になる51号車ですが、
なんと!予選19位から追い上げていき11位でフィニッシュでした!

予選から8位も追い上げたなんて本当すごいですよね☆☆

やはり鈴鹿1000kmはいつもの3倍以上の長さを走るということで、最後までどうなるかわからずハラハラドキドキしてました!

長丁場のレース、本当にお疲れ様でございました!!
次回も51号車の応援、気合入れてさせていただきたいと思います♡




そしてそして!
今回の鈴鹿1000km38号車が500クラスで優勝!

予選8位からの追いあげ、本当にカッコよかったですね♡♡

今季初優勝!
本当に本当におめでとうございます!


立川選手、石浦選手が表彰台の真ん中にいらっしゃる姿を拝見することができ、とっても嬉しかったです☆☆


優勝後に見る花火も綺麗で大きくて最高でしたね*\(^o^)/*

現在はポイント2位でシリーズチャンピオンも狙えるということで、私もとっても楽しみです。



改めまして!
2日間本当にありがとうございました♡


次は9月10日(土)のZENT浴衣撮影会☆☆
ZENTsweeties2016の浴衣姿をカメラに収めることができるのはこの日がラストではないでしょうか♡

予約受付中ですので、是非お申込みくださいね*\(^o^)/*


犬塚志乃



Back Page Top
トップインフォメーションプロフィールレース結果ギャラリーダイアリーオフィシャルブログショッピングリンク